名古屋エチュードハウス店舗のサービス情報とおすすめ取扱店をご紹介!

スポンサーリンク
コスメ

アニョハセヨ〜♫

韓国コスメ人気No1のエチュードハウスは、名古屋を含め、中部地方に5店舗あります。

どの店舗もピンクを基調とした可愛いデザインで、見ているだけでもテンションが上がってしまうお店♡

話題の『パーソナルカラー診断』『パフファクトリー』対応している店舗もあったりと、店舗ごとに取り扱いしているサービスが違ってきます。

エチュードハウス取扱店はあるの?

名古屋には直営店のほかに取扱店もあるよ♫

この記事で分かること・・

*中部地方(名古屋)直営店情報

*直営店舗のサービス情報

*中部地方(名古屋)取扱店

ぜひ参考にしてみてくださいね♫

スポンサーリンク

愛知/名古屋のエチュードハウス店舗情報

韓国コスメ人気No1のエチュードハウスは名古屋にも3店舗あります。

店舗によって対応しているサービスも変わってきますので、店舗情報を詳しくご紹介していきます!

 

名古屋パルコ店

愛知県名古屋市中区栄3-29-1名古屋パルコ 西館 4F

営業時間:10:00~21:00

電話番号:052-684-8731

対応サービス:パーソナルカラー診断(無料・有料)

 

タカシマヤゲートタワーモール店

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3タカシマヤ ゲートタワーモール5F

営業時間:10:00~21:00

電話番号:052-566-6531

対応サービス:パーソナルカラー診断(無料・有料)

 

近鉄パッセ店

愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2 名古屋近鉄パッセ 3F

営業時間:10:00~20:00

電話番号:052-561-7439

対応サービス:パーソナルカラー診断(無料・有料)

 

静岡/石川のエチュードハウス店舗情報

名古屋以外の中部地方エチュードハウス直営店舗をご紹介します。

静岡パルコ店

静岡県静岡市葵区紺屋町6-7 静岡パルコ 3F

営業時間:10:00~20:00

電話番号:054-903-8724

対応サービス:パーソナルカラー診断(無料)

 

金沢百番街Rinto店

おすすめ♡

石川県金沢市木ノ新保町1-1金沢百番街 RINTO

営業時間:10:00~20:00

電話番号:076-223-4577

対応サービス:パーソナルカラー診断(無料)/パフファクトリー

 

新潟県・富山県・福井県・岐阜県・長野県・山梨県には、エチュードハウス直営店は現在ありません。

しかし取扱店はありますから、このあとご紹介していきたいと思います!

 

その前に店舗情報の対応サービスを見て、

「パーソナルカラー診断ってなに?」

「パフファクトリーってなに?」

と思う方も少なくないと思いますので、疑問にお答えしていきます。

 

直営店のサービス情報

各県にエチュードハウスがありますが、それぞれ店舗によってサービスが異なります。

せっかくエチュードハウスに行くなら2つの対応サービスに注目してほしいと思います。

「パーソナルカラー診断」

「パフファクトリー」

知らない方のために簡単に説明していきたいと思います。

 

パーソナルカラー診断てなに?

パーソナルカラー診断とは、自分の生まれ持った肌や髪、瞳の色から似合う色(パーソナルカラー)を診断してくれます。

 

気に入って買ってみたコスメも似合わなかったり、カラーが豊富なコスメから自分に似合う色を探すのってとても大変なんですよね。

そんな時にパーソナルカラー診断をしておくことで、自分のカラーを把握することができるのでオススメです。

 

そしてエチュードハウスでは、この『パーソナルカラー診断』を無料で試すことができます。

せっかくコスメを買いに行くなら、自分に似合う色を診断してからがおすすめですよ。

 

また本格的に診断してほしい方は有料でも利用することができます。

〈サービス概要〉*要予約
内容 : パーソナルカラー診断、フルメイクアップ
時間 : 約45分
価格 : 2,000円(税別)

自分に似合う色を診断してくれてフルメイクしてくれるなんて魅力的!

パーソナルカラー診断について詳しく知りたい方はこちらもチェック!

 

パフファクトリーってなに?

エチュードハウスで人気があるのはコスメだけではありません!

メイクには欠かせない『パフ』も人気があるんですよ。

 

機能性が抜群なのはもちろんですが、見た目もスイーツみたいにとっても可愛いんです♡

そんな『パフ』を多く取り扱っているのが『パフファクトリー』

売り場もカラフルでテンション上がることも間違いなしです!

中部地方は”金沢百番街Rinto店”のみなので、近くの方にはおすすめしたい店舗です♡

おすすめ!エチュードハウス取扱店

中部地方はまだまだエチュードハウス直営店は少ないですよね。

でも安心してください!

直営店でなくても取扱店はあります。

 

直営店でなくても、韓国コスメの有名ブランドをいろいろ試すことができまからオススメですよ!

名古屋と長野に取扱店がありますのでご紹介します。

 

名古屋/カラコンショップHOTMART大須

カラコンメインのお店で、コスプレ用からナチュラルに漏れるアイテムが揃っています!

もちろん韓国コスメも充実しており、最新アイテムがゲットできるお店♫

プチプラのアクセサリーも販売しているので、可愛いを目指すなら外せないお店ですね。

インスタグラム、ブログ、YouTubeでも情報を発信しているので、人気アイテムをいち早くチェックできるのも嬉しいです♡

 

[店舗情報]

愛知県名古屋市中区大須3-14-43 第2アメ横ビル2F

営業時間:10:00~19:00

電話番号:090-1734-5635

 

♡取り扱いコスメ♡

エチュードハウス
CLIO(クリオ)
VAVI MELLO(バビメロ)
ペリペラ
MISSHA(ミシャ)

 

長野/CLOVELI

外観からピンクで可愛いお店です♡

長野では、まだまだ韓国コスメを取扱しているお店が少ないので、貴重なお店ですね。

コスメの他にも可愛い雑貨や洋服も販売されているので、ぜひチェックしておきたいお店です!

店員さんも可愛くてオシャレの参考になりますよ♫

“かわいい”がいっぱい詰まったCLOVELIは、一度行ったらファンになってしまうこと間違いなし!

インスタグラムで最新アイテムがチェックできます。

 

[店舗情報]

長野県長野市南千歳町860-7

営業時間:11:00~19:00

電話番号:026-219-3004

 

♡取り扱いコスメ♡

アイオペ
イニスフリー
エチュードハウス
CLIO(クリオ)
the SAEM(ザ セム)
CNP Laboratory(チャアンドパク)
3CE(スリーシーイー)
ドクタージャルト
バニラコ
ホリカホリカ
メディヒール
ラネージュ
rom&nd(ロムアンド)

 

まとめ

名古屋を中心に、中部地方にあるエチュードハウス直営店、取扱店をご紹介してきました。

直営店では”パーソナルカラー診断”や”パフファクトリー”など、オシャレを楽しむためには外せないサービスがあります。

 

また取扱店では、韓国コスメはもちろん、ファッションやアクセサリーまでいろいろ見ることができるのが魅力ですよね!

韓国コスメはパッケージも可愛いので見ているだけでも楽しめますよ♡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました