ステイホーム過ごし方/2週間で10キロ痩せるダンスの効果的なやり方

スポンサーリンク
ボディ・ヘアケア

ステイホームで運動不足だからダイエットがしたいけど、効果的な方法はある?

アニョハセヨ〜♪

私も運動不足に悩まされていたので、”2週間で10キロ痩せるダンス”をはじめました!

流行った頃にもチャレンジしたことがありましたが、効果が出るまで続けられなかった・・。

でもやり方を変えたら、今回は2週間成功です♫

運動音痴でアラサーの私が効果的に続けられたやり方をご紹介していきたいと思います♡

スポンサーリンク

ステイホームの過ごし方/2週間で10kg痩せるダンスに挑戦!

『ステイホーム』

自粛中はみなさん何をして過ごしていますか?

私は運動不足に不安を感じたので”2週間で10kg痩せるダンス”に挑戦中です♪

ちなみに私はアラサー!

2週間で、結果はどうだったの?

10kgは痩せなかった・・けど3kgは落ちた♡

ちなみに食事制限とかはしていないよ!

このまま続けていくつもり♫

 

“2週間で10kg痩せるダンス”は少し前にYouTubeで話題になりましたよね。

〈2週間で10kg痩せるダンスとは〉

10kg痩せるために、曲『HANDCLAP』(約3分)を30分間踊り続けるダイエット法

 

“2週間で10kg痩せるダンス”にチャレンジしている人の声をまとめてみると、次のような意見が多いです。

  • 30分は無理
  • 10分が限界
  • 痩せない
  • 筋肉痛がやばい
  • 汗がダラダラ

 

ダンス自体もハードなので、私も汗がダラダラで、続けられるのか不安になりながら初めましたよ〜。

でもやり方次第で、30分続けることができます!

運動音痴アラサーの私でも、結果が出てきたので『ステイホーム』の今、ぜひみんなにも挑戦してほしいと思います♪

私が実践してきた”2週間で10kg痩せるダンス”のやり方を紹介するね♫

 

2週間で10kg痩せるダンスの効果的なやり方(私の実践法)

アラサーの人なら分かると思いますが、30歳を超えてくると本当に体重が落ちなくなってくるんです・・。

10kgは痩せることができませんでしたが、私の中で3kgは大きい♫

でもネットやツイッターでは全然痩せなかった・・なんて声もありますよね。

なので、私が実践してきたダンスのやり方をご紹介したいと思います!

 

〈効果を出すやり方〉

  • 毎日続ける
  • 30分続ける
  • 強弱をつける

上記の3つを意識して作った私のメニューがこちら。

『HANDCLAP』×6回
『 Bad Guy』×2回
『Thunder』×1回
『Young gods』×1回

効果を出すやり方について、詳しく解説していきます。

 

毎日続ける

2日に1回でも良いなんてこともありますが、短期間でダイエットしたいのなら、やっぱり毎日継続が大事な気がします。

今回、3kg痩せた!と報告していますが、実は流行り始めたころもダンスに挑戦していたんです。

でも、その時は2日に1回でチャレンジしていました。

1週間目は良かったんですが、土日を挟んだ瞬間、終了・・・。

続きませんでした。

挫折してしまった頃と、ステイホーム中に成功した今のやり方で大きく違うのは、『毎日続ける』こと。

毎日やっていると、1週間過ぎた頃にはダンスするのが日課になっています!

なので、これから挑戦する人は、2日目の筋肉痛にも負けないで、毎日続けてほしいと思います♫

 

30分続ける

30分続けられない・・なんて人も少なくないと思います。

私も、運動が好きではありませんし、ハードな運動なんて何年振り?ってぐらいに開始したので、30分は凄くキツかったです。

それならば、10分でも良いかなとも思いましたが、有酸素運動は20分から脂肪を燃焼し始めるんです!

なので、私は曲選びを変更してみました♫

 

〈2週間で10kg痩せるダンスの定番メニュー〉

曲『HANDCLAP』をYouTubeみながら10回踊る

↓↓↓

〈私のメニュー〉

『HANDCLAP』×6回
『 Bad Guy』×2回
『Thunder』×1回
『Young gods』×1回
合計30分

 

定番曲以外の曲も、YouTubeチャンネル”조싀앤바믜 Josh & Bamui”から選びました♫

30分続けるために曲変更もあり♡

まず好みの曲であることが大きかったんですが、定番曲の『HANDCLAP』よりもダンスが激しくありません。

なので、『HANDCLAP』を30分続けることはできなくても、違う曲を入れることで、続けることができます♫

ハードなダンス30分続けた方が効果は高いと思いますが、続けられないよりは続けた方が絶対良い!!

他の曲も2週間で10kg痩せるダンスとして紹介しているので、ハードさは少なめですが、しっかりとしたダンスですし、違う曲を入れることで飽きることもありません♡

 

強弱をつける

運動は有酸素運動と無酸素運動を混ぜた方が効果が出やすいです。

ダンスは有酸素運動。

そうそう、有酸素運動だから20分以上は続けないと効果が出にくいんだよね!

これに無酸素運動をプラスして強弱をつけていく方法♫

これはまた、YouTubeで見つけたんですが、曲は私のメニューに取り入れた『 Bad Guy』。

ですが、ダンスが無酸素運動に変更されています。

参考にした動画がこちら↓

これ、すっごくキツイ!

同じアラサーとは思えないほど、軽々やってますが、『HANDCLAP』のダンスとは比べ物にならないぐらいハードです。

でもそれこそが無酸素運動の”強”の部分なんです。

この動画を中間に入れながら、強弱をつけてチャレンジすると効果が出やすいですよ♡

 

ハードなダンスの後は必ずストレッチしよう!

ダンスやジョギングをして、足が太くなってしまったという方もいますよね。

それは運動後のストレッチ不足が原因かも。

慣れない運動をすることで、足に負担がかかり、血行が悪くなることもあります。

ですから、血行を良くし、筋肉をほぐすつもりで、ハードなダンスをした後はストレッチすることをおすすめします♫

 

ストレッチは疲労回復もできますから、毎日行うダンスでは効果が高いです。

私は、ダンスの後、お風呂に入って、ストレッチをしています。

その後は、足のマッサージをして終了♡

2週間で10kg痩せるダンスでは、たくさん汗をかきますし、体温も上がっていますよね。

なので、マッサージするときはひんやりしたクリームがオススメですよ♫

 

〈私が使っているマッサージクリーム〉

『Holika Holika アロエ99%スージングジェル』

価格:811円

楽天市場でチェック♫

 

〈私が参考にしているストレッチ動画♡〉

 

まとめ

今回は私のステイホームの過ごし方をご紹介させていただきました♫

昨年にも挑戦し、挫折してしまった『2週間で10キロ痩せるダンス』ですが、やり方を変えたら続けることができます♡

効果の出にくいアラサーの私でも食事制限なしで、3kg痩せることができたので、効果は高いと思います。

「続けられない」「30分もできない」なんて声も多いですが、運動音痴の私が作ったメニューなら実践できる!

ぜひ皆さんもチャレンジしてみてね♪

 

ステイホーム何するか迷ったらダイエット!韓国の痩せる食事方法8選
ステイホームで何をするか迷っている方必見!お家にこもり運動をせず太ってしまった方に韓国アイドルが実践した痩せる食事方法をご紹介します。減量はもちろん、美肌効果、むくみや便秘解消にもつながるおすすめのダイエット方法です♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました