コロナ収束/新大久保おすすめグルメ4選!新店&日本初出店をご紹介

スポンサーリンク
情報ネタ

アニョハセヨ~♬

今回はコロナが収束したら行きたい新大久保にあるおすすめのグルメ店をご紹介していきたいと思います!

2020年にオープンしたばかりの新店や、日本初上陸の店舗もあります。

韓国でも大人気のお店ばかりですので、是非チェックして、コロナが収束したら、行ってほしいと思います♡

スポンサーリンク

新大久保おすすめグルメ4選(2020新店&日本初出店)

韓国好きにはたまらない新大久保は、2020年も新しいお店が続々とオープンしています!

そんな中でも日本初出店の店舗やおすすめのグルメを厳選しました♪

韓国料理・スイーツ・ドリンクまで揃っているので、ぜひ新大久保に行ってフルコースで楽しんでみてくださいね♡

〈新大久保おすすめ店〉

  • カンホドン・白丁
  • ビョルジャン
  • マカプレッソ本店
  • 黒桃茶

1つずつご紹介していくよっ♫

 

日本初出店『カンホドン・白丁』

イケメン通りにある日本初出店の韓国料理店で、2020年にオープンしたばかりの新しいお店です♫

韓国の人気タレント”カン・ホドン”がプロデュースしているお店で、本場の韓国料理が楽しめます。

カンホドン?なんか聞いたことある・・

そう、カンホドンがプロデュースしている店は他にもあって、同じ新大久保に”カンホドンチキン店”が新大久保にはあるよ♫

サクサク韓国チキンが人気のお店だね!

今回は、韓国チキンだけでなく、韓国料理が楽しめるお店です。

韓国ドラマファンとしては、韓国料理ってほんと美味しそうなんですよ〜♫

それが日本で食べれちゃうのは嬉しいですね!

 

新大久保/焼肉カンホドン白丁に潜入!人気サムギョップサルと比較してみたよ
新大久保に焼肉店カンホドン白丁が日本初上陸!外はカリッと中はジューシーなサムギョプサルが絶品です♪韓国にある本店のカンホドン白丁や新大久保で人気のサムギョプサル店と比較してみたので参考にしてみてね!

関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅東新宿駅大久保駅

 

本格的『ビョルジャン』

こちらは以前あった「cafe de bingsu」がリニューアルしたお店です。

本格的な韓国料理が食べられるお店です!

韓国では、頼んだ料理以外に、たくさんの小鉢がついてくるのが特徴ですが、このお店もキムチや卵焼き、韓国おでんなどが小鉢で出てきます♪

ランチは特にお得で、特におすすめなのが、ポッサムハンサン。

1180円でボリューム満点ですよ♡

韓国のお酒も充実しているので夜も人気!

夜ならエビのしょうゆ漬け&とびっこご飯がおすすめ♬

新鮮で、ぷりっぷりの生エビがたべられます!

こちらはランチでも提供しているようなので是非食べてほしい一品です♡

関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅大久保駅東新宿駅

 

新ブーム『マカプレッソ本店』

新大久保ははやりの最先端ともいわれていますが、タピオカに続くブームとなりそうなのがマカロン!

韓国のマカロン「トゥンカロン」は今までのマカロンとは違い大きくてカラフルなのが特徴です♪

手のひらサイズぐらいあるマカロンはインスタ映え間違いない商品ですね。

おすすめはオレオといちごミルク♡

オレオは見た目ブルーで味はどうなの?と思ってしまいましたが、意外にくどくなくて食べやすかったです。

そしていちごミルクのほうは手のひらサイズ(笑)

イチゴが中に入って入っていて、見た目もぴんくでとってもかわいい♡

一人で食べるより友達とシェアするのもおすすめですよ!

韓国マカロンは、大きいので、食べ歩きするのはちょっと厳しいかも。。

そんなときは、砕いたマカロンが入っているドリンクもあるのでぜひ試したほしいと思います♬

関連ランキング:カフェ | 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

 

健康スイーツ『黒桃茶』

こちらのお店は、そんなに大きくなく、大通りから少し中に入ったところなので見つけにくいかもしれません。

黒桃茶の看板メニュー「ピーチティーラテ」

値段も600円前後で、チーズフォームやナタデココをトッピングすることも可能なようです!

いろいろ試してみて、自分だけのオリジナルを作ってみたいですね♡

 

そして、まだまだ人気のタピオカもあり、黒桃茶では生タピオカを使用しているんだとか。

そのため、普通のタピオカと違い太りにくいそうなので、うれしいですよね!

お店のインスタグラムには、お笑い芸人バイキングの小峠さんが来店しているお写真がありました♬

またストローが竹でできているなど、ほかのお店とはちょっと違った特徴もあります。

関連ランキング:スイーツ(その他) | 新大久保駅東新宿駅西武新宿駅

 

コロナが収束したら新大久保へ行こう♪

2020年にオープンしたばかりのお店を紹介して来ましたが、コロナの影響で、オープンしてもすぐに営業規制がかかってしまった店舗もたくさんあります。

コロナが収束したら、ぜひ足を運んでほしいと思います♬

韓国を満喫するならやっぱり新大久保!

韓国コスメやグッズを買いながら、おいしい食事やスイーツを楽しみたいですね。

 

番外編!韓国人気No1メイクブラシ店もオープン♡

日本初出店!Ancci brush(アンシブラシ)

韓国でメイクブラシと言ったらアンシブラシ!というぐらいに人気のお店です。

今回そんなアンシブラシが日本に初出店です!

今まではネットでしか購入することができませんでしたが、直接買えるのは新大久保だけですよ♪

日本ではまだなじみがありませんが、扇形のブラシはとっても使いやすいです。

値段も1000円以下のブラシもありますし、全体的にプチプラなのが嬉しい♡

アイシャドウやファンデ以外にもチークやシャドウなど、用途に合わせて作られているのも良さを感じることができますよね!

全部そろえたくなるブラシです♬

Ancci brush(アンシブラシ)公式サイト

 

まとめ

今回は新大久保でおすすめのグルメ店を紹介してきました。

どのお店もまだオープンしたばかりで、コロナの影響もあり、ずっと自粛してました。

ですから、コロナが収束したら、ぜひ皆さんに行ってほしいお店です。

新店、日本初出店のお店は、韓国でも人気のある店舗ばかりですから、新大久保に行ったときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

新大久保/韓国コスメが安い人気店をランキングでご紹介!最新売れ筋商品もチェック♫
韓国コスメを買いに新大久保へ行く方に、安くて人気の店舗をランキングでご紹介しています。店舗ごとの魅力や取り扱いコスメも載せているので、悩みや目的など自分にあったお店が見つかる♫最新の売れ筋商品もご紹介しているのでぜひ参考にしてみてね♡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました