3CEオーバテイクの使い方/奥二重や一重で悩む方へ塗り方のアドバイス!

スポンサーリンク
悩み・効果

アニョハセヨ〜♫

大人気韓国コスメブランド“3CE”

そんな3CEコスメの中でも爆発的に人気となったアイシャドウオーバーテイク!

9色もあって使いやすいと思いきや、どうやって使って良いのか分からない・・なんて方も少なくありません。

この記事で分かること・・・

* 目の形に合わせたアイシャドウの塗り方
(二重・奥二重・一重)
* アイシャドウで失敗した時の対処法

ぜひ参考にしてみてくださいね♡

スポンサーリンク

3CEアイシャドウ オーバーテイク

3CE MOOD RECIPE MULTI EYE COLOR PALETTE
#OVERTAKE

〈価格〉4,160円

深みのあるブラウンから、きらめく華やかなカラーまで豪華に揃ったアイシャドウパレット!

これ1つあれば大人っぽいエレガントな目元を作ることができますよ♡

種類が豊富だからこそ、ナチュラルにもゴーージャスにも仕上げることができるのは、3CE MOOD RECIPE MULTI EYE COLOR PALETTEの魅力ですね。

 

厚塗り感が出にくい3CEのアイシャドウですが、やっぱり塗りすぎてしまうと濃くなってしまったり、奥二重や一重の方は目が鋭くなってしまうこともあります。

同じパレットでも目の形に合わせて塗ることで、魅力的な目元にすることができますよ!

 

次はオーバーテイクの使い方を、瞳の形に合わせてご紹介していきます♫

 

オーバーテイクの使い方

まずは基本的なアイシャドウの塗り方です。

《アイホール》

目を開けているときでも、アイシャドウが見えるため、一番印象を強く与える箇所になります。

きらめく色を塗れば一気に華やかな印象に♡

 

またナチュラルに仕上げたいからとアイホールに塗らない方もいますが、アイシャドウを自然につけるにはグラデーションが大事!

ですから、薄い色をしっかりと塗ってあげる方が良いです。

ポイントは、光が当たるとキラッと光る程度にしておくと良いですよ♫

オーバーテイクのカラー

  • アイホール①②③

 

《目尻・目頭》

アイホールよりもワントーン落としたカラーを塗ります。

上まぶたの方はしっかり引いて良いですが、下まぶたはキツくなりすぎるのが嫌な方は目尻の部分だけ塗るのがオススメ!

ナチュラルなのに目の印象をはっきりとさせてくれますよ。

オーバーテイクのカラー

  • キワの部分⑦⑧⑨
  • 二重ライン④⑤⑥

 

《涙袋》

下まぶたの下にある膨らみの部分です。

人によってはない方もいるかもしれません。

涙袋があると顔がまとまり、美人な印象を与えてくれます♡

涙袋が薄かったり、ない人は、画像の部分に艶っぽいホワイトを薄く引いてあげると、一気に女っぽくなります!

オーバーテイクのカラー

  • 涙袋③

 

では二重、奥二重、一重のそれぞれの悩みを解決させるアイシャドウの塗り方をご紹介していきます♫

 

二重/二重幅が広くキレイに見える塗り方

今流行りの二重幅を広く見えるのは、アイシャドウでもすることができます。

幅を広く見せたいのであれば、②の部分を二重のラインに合わせるのではなく、少しオーバー気味に引くのがポイントです!

自分が見せたいラインに合わせて、オーバーテイクでしたら⑤⑥あたりを塗りましょう。

また⑧⑨あたりの濃いカラーを目の画像③にしっかり引いていきます。

下のラインも目尻だけでなく、目頭まで引いてあげると目が大きく見えますよ♪

 

奥二重/キツイ印象を与えない塗り方

奥二重の方はキリッとした目になりがちなので、キツく見えてしまうこともありますよね。

少しでもタレ目な印象を持たせるために、目尻の方ばかり意識してしまう方が多いように思います。

しかし、ポイントとなるのは実は目尻ではなく目頭です!

奥二重の方は目頭の部分が塗りづらいこともあると思いますが、③のラインは目頭から目尻までしっかり塗りましょう。

 

そしてワンポイントアドバイスとして、目頭の部分はややはみ出し気味に塗るのがコツ!

目を開けたときでも、目頭のラインが見える程度に塗ってみてくださいね。

シャープな目元から柔らかい印象に変わりますよ♪

 

一重/パッチリした目元になる塗り方

一重の方は少しでもパッチリした目元したいと思う方が少なくありません。

パッチリとした目元を作るには立体感を意識してみましょう。

アイホール部分は、オーバテイクカラーなら③を全体的に塗って、①のカラーをアイホールの真ん中に入れてみましょう。

そうすることで、丸みのあるまぶたの完成です!

 

そして、目の画像部分の②③ですが、まず二重のラインがないので②の部分が分かりづらいかと思います。

目を開けた時に少し見えるぐらいに塗ってみましょう。

また③の部分は濃いカラー塗ると思いますが、ラインを引くように塗るのではなく、ポンポンと優しく塗ってみてください。

しっかりとラインを引いてしまうと目の形を際立たせてしまうので、気をつけてくださいね。

 

下まぶたも同様で、こちらは目頭まで引かないで、目の画像の部分までにしておきましょう。

アイホールで立体感を出すことと、目を開けた時にはみ出すようにラインを作って、目に影を作ることがポイントです♪

 

 

二重、奥二重、一重、それぞれに悩みがあると思いますが、どの目もアイシャドウの塗り方1つで綺麗で可愛い目元にすることができますので、チャレンジしてみてくださいね♡

頑張って塗ってみたけど失敗しちゃった・・なんてことがあるかもしれません。

3CEのアイシャドウは発色がいいため、修正が効かないことも多いんですよね。

そんな方のために最後は、アイシャドウで失敗してしまったときの対処法をご紹介していきます!

 

アイシャドウで失敗したときの対処法

アイシャドウが濃すぎた!

アイシャドウを塗りすぎて濃くなってしまったときは、アイシャドウの中でも一番明るいカラーやフェイスパウダーを重ねていきましょう!

厚塗り感が出ないように、スポンジでポンポンと乗せていくのがポイントです♪

濃すぎてしまったからといってこすってしまったりするのはNG!

 

それでも濃すぎてしまったときは、諦めてクレンジングで落としていきましょう。

ポイントメイクを落とすポイント!

コットンの中の綿を取り出して、落としたい部分が隠れる程度に丸めてみてください。

丸めた綿に少しだけクレンジングをつけて優しくトントンすればピンポイントでメイクを落とすことができますよ♪

 

まとめ

大人気3CEのアイシャドウパレットですが、うまく使いこなせていない人も多いようです。

使い勝手の良いオススメのアイシャドウですから、使い方、塗り方を参考にしていただいて、魅力的な目元を作り上げてみてくださいね!

失敗しても焦らず対処できますから、仕事場やデートでのメイク直しも安心です♡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました