マスクでも可愛く見えるメイクのやり方5選/周りと差をつけられる!

スポンサーリンク
情報ネタ

アニョハセヨ〜♫

マスクをしていると、人は見えない部分を勝手に想像してしまうので、『マスク美人』なんて言葉もありますよね。

しかし、実際にそれは『雰囲気美人』であるということ。

雰囲気美人・・

マスクしているからってメイクに手を抜いたりしていない??

普段のメイクとマスクの時では、メイクのポイントが違うよ!

せっかくなら、マスクでも可愛く見えるメイクにチャレンジして、周りに差をつけていきましょう♫

この記事で分かること・・

*可愛く見えるメイクのやり方

*部分別!メイクポイント

*マスクメイクにおすすめのコスメ

スポンサーリンク

マスクでも可愛く見えるメイクのやり方5選

マスクをしていると美人に見えてしまう効果がありますが、人の想像力はマスクの見えない部分を勝手に想像し作り出してしまうからなんですよね。

ですから、決して美人なわけではないのです。

いわゆる『雰囲気美人』

でもせっかくなら、雰囲気だけでなく、マスクでも可愛く見えるメイクがおすすめ!

〈ポイントは5つ〉

  • 眉はいつもより丁寧に
  • アイシャドウは暖色系を使う
  • アイラインの引き方
  • 涙袋は必須
  • アップヘア

頬などが隠れてしまうマスクには、普段のメイクと少し違ったやり方をすることで、一気に明るくかわいい印象を与えることができます。

コロナの影響で、暗くなるがちな気持ちも明るくしてくれますよ♪

詳しく解説していきます!

 

眉はいつもより丁寧に

マスクをしているときは、アイメイクに力を入れる人は多いと思います。

それと同じぐらい大切なのが、眉!

アイブロウです。

 アイブロウのポイント

  1. 太く描かない
  2. 濃すぎないように
  3. 眉頭よりも眉尻を意識して

ふと眉は顔が半分隠れてしまっているマスクの時にはおすすめできません。

 

太すぎない眉、眉尻をスッキリさせることを意識してみて!

眉毛の剃り残しは、普通以上に目立つし、不潔感が出てしまうので気をつけてね。

 

アイシャドウは暖色系を使う

ここではアイメイクのやり方です。

マスクの時は、血色感が悪く見えてしまうので、茶系のアイシャドウはおすすめしません。

 アイメイクのポイント

  1. 暖色系
  2. ラメ感
  3. 締め色

 

血色感をよく見せるために、ピンクやオレンジ系のアイシャドウがおすすめです。

周りと差をつけるなら、ラメ感をプラスしてあげると、キラッと輝く目元にしてくれるので、女性らしさも表現してくれますよ♡

 

そして、淡い色をメインではあるものの、締め色を使って強弱をつけるのがポイント

マスクをしていると立体感のない顔になってしまうので、アイシャドウとラメを使って立体感を作ってあげましょう。

 

アイラインの引き方

マスク着用の時は、アイメイクに力を入れすぎてしまい、アイラインを下にもしっかりと引いてしまう人も少なくありません。

下ラインはデカ目効果もあり、普段はおすすめですが、マスクの時は暗く見えてしまったり、こもった蒸気で崩れやすいので注意が必要です。

 

目元を少しでも明るく見せたいのであれば、クマはしっかりと隠して、下ラインは引かない方が綺麗に見えます。

上まぶたのアイラインは強弱もつけるために、引くことをおすすめします!

 

涙袋は必須

アイラインの解説でもお伝えしましたが、マスクの時は、目元が暗くなってしまいます。

ですから、涙袋は必須!

クマをしっかりと隠して、キラッと涙袋を作ることで、明るい顔になります。

また、下のアイラインを引かないことをおすすめしましたが、そのせいで、目の丸みがなくなってしまいます。

周りと差をつけるなら、涙袋で立体感と丸みを作ることがポイントです!

 

アップヘア

マスクで顔が隠れてしまっているので、清潔感が不足してしまう傾向にあります。

ですから、マスクの時は、アップヘアにしたり、少しでも顔周りをスッキリさせるのがポイント!

顔が大きかったり、普段はコンプレックスで、輪郭を髪でごまかしてしまう方も少なくありませんが、マスクがカバーしてくれてますから、ぜひアップにしてみて♪

せっかくアップヘアにするなら、可愛いヘアアレンジをしてみるのも、周りとの差をつけるのにおすすめ!

YouTubeには簡単な方法もご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♫

私のおすすめはコレ!

不器用な私でも簡単にできましたし、時間がかからないのでオススメですよ♡

周りに差をつけろ!マスクにおすすめコスメ

マスクの時のおすすめメイク方法をご紹介してきましたが、実際にどんなコスメがおすすめなのかをご紹介していきたいと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

アイシャドウ

暖色系+ラメ感があるものが目元を明るくしてくれます。

せっかくなら新作コスメがおすすめ♫

エチュードハウス ロゼワイン

大人気エチュードハウスの新作アイシャドウパレットです!コレだけでグラデーションも作れますし、締め色も入っているのでおすすめ♡

エチュードハウス ロゼワインの詳しい情報は『ロゼワインの使い方・おすすめメイク方法』を参考にしてみてね♪

ミシャグリッタープリズム

こちら人気コスメMISSHAの新作カラー!ラメ感が強くて、手持ちのアイシャドウと合わせやすいのも魅力です。宝石パウダーが明るい目元を作ってくれますよ♪

ミシャグリッタープリズムの詳しい情報は『ミシャグリッタープリズムのおすすめメイク方法』を参考にしてみてね♪

 

 

ヘアケア

アップヘアや髪型のアレンジを楽しむなら、まずはサラサラヘアが大事!

香りが良くて、サラサラになるおすすめのヘアケア商品♪

ミジャンセン シャンプー&トリートメント

韓国では超定番のヘアケアブランド!

種類も豊富で、髪質や悩みに合わせて選べるのも良いところ♪ヘアオイルも人気なので合わせて使うのがおすすめ♡

 

化粧崩れを防ぐコスメ

マスクで何よりも気をつけたいが、メイク崩れ!

ここではメイクが崩れにくいと人気のコスメをご紹介します。

イニスフリーパウダー

刺激が少ないのに、メイクも崩れにくくしてくれるし、マスクによる肌荒れも防いでくれる優れもの♪他にも使い道がたくさんあるので1つは持っておきたいパウダー!

イニスフリーパウダーは『マスクの肌荒れを防ぐにおすすめ商品』でもご紹介しています♪

まとめ

マスクをしていると、暗くなりやすい顔ですが、ポイントを抑えるだけで、明るく立体感ある顔を作ることができます。

 〈ポイントは5つ〉

  • 眉はいつもより丁寧に
  • アイシャドウは暖色系を使う
  • アイラインの引き方
  • 涙袋は必須
  • アップヘア

コレだけで、マスクしてても雰囲気だけでなく可愛く見えちゃいます♫

おすすめコスメも参考に、ぜひ周りと差をつけてくださいね♡

マスクの肌荒れ対策まとめ/赤みやニキビ、スキンケア・メイクまで徹底解説!
マスク肌荒れの原因を徹底分析!自己流で対策してしまうと赤みが出てしまったりニキビをさらに悪化させてしまうこともあります。原因を知り正しく対策していくことが大切!ここでは肌荒れ対策を細かく解説していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました